那須旅行1日目

2016年11月13日 [子連れ国内旅行]

ちょっと前に2泊で那須に行ってきました^^
今回も楽天ポイントを使って☆うしし☆

気候も良くてとっても楽しかった。
子連れ那須、思った以上に良かったです。

<1日目>

車で3時間くらいで到着。
ランチがてらチーズガーデンに行きました。

美味しそうなチーズやジャムを買ったり、味見をしたり結構楽しい。
そのままお隣の「カフェ&ガーデン しらさぎ邸」へ。

お天気も良かったので気持ちの良いテラスで。

オードブルとパスタとワイン (´艸`)
美味しかった。お昼は満席でした。

まったりした後はそのまま宿へ。のんびりと過ごします。
今回の宿は「アートビオトープ那須」
ここ、非常に私好みのホテルでした。

チェックインは15時からなので荷物を預けて森の散策に出掛けました。
「アートビオトープ」は那須で有名な「二期俱楽部」の隣にある
提携のホテルで二期倶楽部の森の散策や温泉に入ることが出来ます。

私が子供のころは祖父の家の裏の森などに探検に行ったものですが・・・
森に馴染みのない子供たち・・・寒い寒いと文句を言っています。

景色に癒されます。
田んぼがあったけどもしやお野菜とかお米とか自家製なのかな?

リョー君も次第に慣れて森の宝物集め

秋の森、素敵です。そして静か。
聞こえるのはサワサワと木々が揺れる音と鳥の声。癒されます。

大きなブランコ発見

なんとツリーハウスも

でもあまりにも森!なのでクマが怖くなってきて怯えだす私(汗)
那須にクマはいるのでしょうか?

二期倶楽部、ホント素敵です。どこもかしこも絵になります。
子連れには敷居が高いけれどいつか泊まってみたいなぁ~

一周してアートビオトープにチェックイン。
さて、こちの宿のお部屋はコンパクトな1Kタイプ。

夫は家みたいと言っていましたが、これが・・・めーっちゃ好きだった!
なんだろう、シンプルで機能的で無駄がなく
センスが良くて気持ちの良い空間。
居心地の良さに広さは関係ないと確信しました。
ここに泊まった後、ミニマリスト熱が上がりました。

ベッドは2台くっつけて壁に寄せれば子供たち添い寝で問題なしです。

アートビオトープではガラス工房があってガラス体験も出来ます。
私たちも早速サンドブラストに挑戦しました。
型抜きとシール貼りで出来るので子供にもおすすめなんだそうです。

子供たちは型抜きに夢中でした。

ちなみに仕上がったのはこちら。良い感じになりました^^
お皿の下にあるのは2日目に作ったマドラー。

夕ご飯。
二期俱楽部からケータリングも出来るということなので折角なので
少し頼んでこちらのお料理と一緒に出してもらいました。

二期俱楽部の料理も美味しかったけどアートビオトープ自体の料理も
かなり美味しくて、二日目は外で食べようと思っていたのをキャンセルして
こちらで頂くことに決定。

とにかく野菜が本当に美味しい。

お風呂は私が子供たちと部屋のお風呂に入って
夫は二期俱楽部の温泉に入りました。翌日は交代で。

リフレッシュの一日でした。
二日目に続く・・・

« 保育園 | メイン | 雑記 »