沖縄旅行<2日目>

2016年9月 6日 [子連れ沖縄旅行]

二日目。
天気予報は雨なので美ら海水族館へ行ってみることにしました。
カヌチャからは1時間程度で行ける距離です。

朝は晴れてていい感じです♪
さあさあ元気に朝食行ってみよ~!

朝もパラディでブッフェ。キッズメニューが充実していました。
子供たちは食べたり食べなかったり。
大人はモリモリ。

食後。ひと時も大人しくしない我が子たち。
朝から戦っております。

さあ出発だ!駐車場までカートで移動です。
子供たちはカートがとーっても楽しかったみたい。
確かにゴーカートみたいで乗ってるだけで楽しい^^

カヌチャのチャペル。沖縄で結婚式なんて楽しそうだな~

車に乗り換えて北を目指します。お天気もつかな?

車に乗るとすぐに寝るケーちゃん。パワーをチャージしています。

さて、折角の外出なので沖縄の綺麗な海が見たい!ということで
瀬底ビーチに立ち寄りました♪
カヌチャは東海岸なので西海岸に比べると海が沖縄っぽくないのです。

ナビ通りに進んでいくとこんな細い道に・・・

わぁー 海が綺麗!
天気が曇って残念ですがそれでも十分綺麗な色をしています。

私以外は水着に着替えて水遊び。
瀬底は透明度も高く浅瀬でも魚が沢山見えたそうです☆
まだシュノーケリングが出来ない幼児には楽しいスポットですね!
サンゴが落ちてて歩くと痛いためマリンシューズがおすすめです。

ケーちゃんは「海ちょっと怖いヨー」「お砂入っちゃったヨー」と言って
しがみついていた為、私と砂場でお山づくり。

ちゃぷちゃぷ遊んだ後はそのまま水族館へ向かいます。
途中のローソンで割引券をゲット。

私も初めての美ら海水族館です。
大洗水族館で大分満足している私ですが、やっぱりジンベエザメ3匹の
迫力はすごかったですw(*゚o゚*)w

はぁ癒される(*´∀`*)

ゆっくり見たかったのですが、もうね、ケーちゃんがエンジン全開です。
走り回る走り回る!時々思い出したかのように魚を眺めて
でんぐり返しまでする始末(´Д`|||) タスケテー

片やリョー君はマイペースに魚の説明を読んでいました。
さすが図鑑好きです。しかし一向に前に進みません(笑)

夫はリョー君、私はケーちゃんをマークし、子供たちを追いました(汗)
大人一人で動き回る子供二人を見るなんてムーリーです。

行かなかったけどイルカショーやネットの遊具も楽しそうでした。
敷地内にあるエメラルドビーチも良いみたいなので朝早く来て
丸一日楽しめる場所ですね。

ケーちゃんエンジン切れて寝ましたw

カヌチャに戻って中華レストラン「龍宮」に夜ご飯を食べに行きます。

ママっ子の我が子たちは二人とも母にべったり。
後ろで夫が「パパと手をつなぎたい人~」と呟くも無視されていました。
男は辛いがママも二人に抱っこをせがまれ筋肉痛です。

カヌチャの中華は評判が良いですが確かに美味しかったです!
ケーちゃんは炒飯、リョー君はエビチリが気に入ってパクパク。
パラディではあまり食べなかったので子供の舌も侮れません・・・

帰り道。あぁ~沖縄だぁ~

部屋に戻って持ってきたDVDでごろごろテレビタイム。
キョウリュージャーとトッキュウジャーに夢中。
子供たちはこの大きなデイベッドの上で
ずっとゴロゴロしたり戦ったりテレビ見たりしていました。

結局雨には降られずクッタクタに疲れましたが
良い一日を過ごせました☆
私は綺麗な海が見れただけで大満足です(^○^)

3日目に続く

« 沖縄旅行<1日目> | メイン | 沖縄旅行<3日目> »