沖縄旅行<1日目>

2016年9月 5日 [子連れ沖縄旅行]

今年の夏休みも沖縄に行ってきましたー!

夫が今年は8月9月しか夏休みが取れずJTBで見積もりを取ったら
夏の沖縄めちゃ高い!!え!?海外ですか!?ってくらい高くて
諦めモードだったのですが・・・

まずJTBを楽天トラベルに変更。
楽天トラベルのクーポンをゲット!溜まっていた楽天ポイントも使って、
時期もギリギリ夏休みを外して9月頭に変更するなどあれこれ奮闘ところ・・・
なななんと最初の見積もりの半額で行くことが出来ました\(^▽^)/

行先は名護の「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」
4泊5日で行ってきました!

去年赤ちゃんだったケーちゃんも立派なチビ怪獣に成長し、
テンションMAXの怪獣二人を連れての旅行は大変でしたが
かなり充実した大満足の旅行になりました。

それでは長くなりますが旅行記いってみます☆
※完全に忘備録&自分アルバムなのでお暇な方のみどうぞ♪

・・・

<1日目>

当日は5時起きで羽田空港へ。
去年は抱っこだったケーちゃんも今年はあんよが楽しい盛り。
広々とした空港ですでにテンションMAX(汗)


あちこち立ち止まってなかなか歩き進みません。。

特に歩く歩道がお気に召したご様子。
引きはがすのに苦労し、最後はバタバタと動く生きのイイマグロを
脇に抱えるかのようにダッシュしました(私が)。

初めて空港のキッズスペースを利用してみました。
出発ゲート近くのキッズスペースは遊具もほとんど無いけれど
子供たちのボルテージも上げ上げで戦いまくっていました。
テンション高すぎてヤバい・・・
とにかくここで少しでも体力を消耗させたいところ・・・

散々動きまくったので寝るかと思った飛行機ですが
ケーちゃんランランですヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


結局寝たのは着陸10分前。
手を変え品を変え全力でグズリ防止したものの2時間半が長かった・・・。

6月の沖縄はかなりの蒸し暑さだったけど8月はカラりと暑い。
そして日差しが強い。

レンタカーはトヨタレンタリース。
去年はオリックスでかなり待たされましたが
ハイシーズンだったにもかかわらずスムーズに配車。次回もトヨタにしよっ♪

最初に向かったのはイオン那覇ショッピングセンター。
まずお昼ご飯を食べました。沖縄そば美味しい。
沖縄そばってどこで食べても大体おいしいと思うのは私だけ?

待ちきれなくて私はオリオンビールで乾杯!

食後は買い出し。オムツやビールや食料、お土産など買い込みました。
旅先のスーパーはウキウキしちゃいます。

子供たちも玩具をゲット☆

さあ、ホテルに直行です。
カヌチャまで大体2時間くらいかかりました。
前回同様リョー君は寝たまま到着。

ロビーが涼しくて気持ち良かった。
ホテルの敷地は広いので移動はカートです(無料のバスもあります)。
レンタルすると一日5000円と高いのでカート付きのプランがお勧め。

お部屋に到着!

写真は広角レンズで取ったのでかなり広く見えますが
実際は天窓付きのベッドと大きなデイベッドがドーンと置いてあるので
ここまで広くは感じませんがそれでも去年のブセナで泊まった部屋に
比べると倍近く広いです。
カヌチャはどのタイプの部屋も広いようです。
ホテル滞在メインの旅にはこの広さは有り難いですよね。

テラスにはジャグジーとテーブル、デッキチェア♡ ・・・イイ!

窓からの景色。手前にガーデンプール。
奥に海も見えてリゾート気分が高まります。

17時近くでしたが明日から天気が崩れるという予報だったので
早速目の前のガーデンプールへ!
夕方のぬるいプールが気持ちいい~ヽ(=´▽`=)ノ 子供たちも笑顔です。

プールを楽しんだ後はイタリアレストラン「パラディ」のブッフェへ。
泊まった宿泊棟はレストランもプールもすぐ近くなので移動が楽ちんです。

味は普通ですがブッフェは待ち時間が少ないのでやはりラクです♪

テラス席からは目の前のプールで毎晩行われている
プロジェクションマッピングが見れます。
子供たちは夢中で見ていました(大きなテレビだと思っていた)。

その間に私は本日二杯目のオリオンビール☆^∇゜)  幸せ~♡

たらふく食べてこの日は就寝です。
移動&プールで疲れた為みんなコテンと寝ました^^

ところで、今回部屋の選択で痛恨のミスを犯しました。
ベッドがくっつかない!ガーン。絶対落ちるし。

でも宿の人が多めに持ってきてくれた枕やクッションで溝を埋め
ベッドの足元は部屋の椅子でガードしてなんとか落下対策出来ました。

初日ながらプールにも入れて満足の一日でした♪
2日目に続く・・・

« 夏風邪? | メイン | 沖縄旅行<2日目> »