自己主張

2016年7月26日 [育児記録]

またまたアプリで遊びました♪結構楽しい♪

さてさて、今日は習い事でもらった塗り絵をやったところ・・・

はみ出して大癇癪です。。。(´Д`|||)
リョー君的に楽しみにしていたようで、上手くできなくて凹んだようです。

イラッと来る気持ちもありましたが、とりあえずグッと堪えて
「綺麗に塗りたいって気持ち、ス・テ・キ!!」と褒めてみました。

そういえば保育園帰りも先生にブロックを途中で片づけられてしまって
それを引きずっていてお迎えの時に駄々&甘えでぐにゃぐにゃに
なっていたので

これまた喉までこみ上げるイラッと来る気持ちを堪えて
「最後までやり遂げたいって気持ち・・・大切よね!(`ω´)キリッ」
と褒めてみました。

日々色々と面倒くさいですがこうやって発散してちゃんと自己主張できるって
大事だなぁ~と思ったもので。
ストレス溜めちゃう性格の方がちょっと心配だしね。


この人は・・・人生楽しそうです(笑)


« 写真アプリ | メイン | ヒーローショー☆ »