折り染め

2016年6月30日 [子供の体験&遊び]

七夕が近いので折り染めをしました。

絵具を出すとアーティストけーちゃんの目が(・_☆) キラーン

とりあえずけーちゃんには色水で遊んでもらって・・・

( ̄ー ̄;

と、とりあえずその間に・・・リョー君と折り染め!!

しかし一瞬目を離したその隙に・・・

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

この後も大洪水は続きますが、とりあえず見なかったことにして
折り染めを完成させました♪

ガーゼも一緒に染まっちゃったよ!(汗)

ふぅ・・・芋ハンに匹敵する慌ただしさだった・・・
染めた紙は乾かして明日のお楽しみ☆

・・・

母子ともに工作熱が高まっているので昨日はステンドグラスに挑戦^^

ハサミでチョキチョキ。
リョー君は切り絵自体がとても楽しかったみたい。
ハサミも随分上手になっていました。

セロファンを貼って窓にペタっ
可愛いね(*^^*)

バタバタですが工作楽しんでます。

« 工作など | メイン | とうもろこし狩り »