箱根1泊旅行

2016年4月27日 [子連れ国内旅行]

熊本の大震災、芸能人の急死など、色々と生死について考えます。

人はいつか死ぬんだなぁ、そして明日は誰にも分からない。
今日と明日で人生がガラリと変わってしまうことは誰の身にも
起こりうることなのだと。

一日一日を後悔の無いように生きていきたいものです。

・・・

ということで、ちょいと前に箱根に行ってきました!
今回は色々想いの詰まった贅沢旅行でして、以前友達におすすめされて
行ってみたかった強羅花扇さんに急きょ行くことにしました^^

天気予報はあいにくの雨。
晴れ男の旦那に一縷の望みをかけて箱根に向かいます。

今回はお宿で温泉に入ることがメインなのと雨だったので
お昼ごろ前に出発して宿に直行です。

途中、口コミが良かったウナギの友栄さんへ。
何にも考えてませんでしたが、結構いい値段でした(汗)
もちろん美味しいですが子連れでバタバタ食べるのは
もったいなかった(><)

あっという間にお宿到着~☆
センスの良い和モダンのインテリアが素敵すぎます。
とにかく私はインテリアが素敵だとテンションが上がります。
お部屋の飛騨家具も素敵~~~

こちら全室露天風呂付きです。早速入浴です!

けーちゃんも怖がることなく自ら湯に浸かります。

ぱしゃぱしゃ\(^▽^\)(/^▽^)/

湯上り~♪良い気持ちでした☆

その後、私はエステに行き(今回は自腹の贅沢旅行ですw)
夕ご飯を食べに行きました~

お食事処は・・・完全個室!しかも畳!(感涙)
ご飯も美味しくて大満足^^ 子供たち用にうどんもオーダー。
ボリューム重視の夫も大満足の量でした。

飽きたケーちゃん、椅子を脱出です。

トコトコ。

あ~個室で良かった~
とりあえず親たちはいそいそと食べますw

満腹になって子供たちは部屋に戻ってすぐ就寝。
私はその後も何度かお部屋のお風呂に入ってまったり過ごしました^^

<2日目>

翌朝。7時に目覚めたリョー君と二人で大浴場へ。
誰も居なくてラッキーでした♪3つのお風呂を二人で独占!

部屋に戻るとまだパパとケーちゃんは爆睡中でした。
その後、ケーちゃんに起こされてパパも起床。

朝食を食べに行きます。
廊下もエレベーターも畳敷き。子連れにはこれがすごくラクでしたねぇ。

この立派な子供椅子ったら!

食事処の個室からは満開の桜が見えました。(逆光ですが)

朝ごはんも美味しかった~

お部屋に戻って夫がお風呂に行っている間に
私とケーちゃんはお部屋で朝風呂(私、入りすぎですね)♪

夫が戻ってきたので今度はリョー君とラウンジに行ってみました。
お宿の人がコーヒーとオレンジジュースを出してくれたので
2人でちょっとマッタリ。こういう時間が良いよね~

ロビーの立派な五月人形とパチリ

名残惜しみつつ宿を後にしました。
1泊なのにすごく満足感の高いお宿でした。

あちこちにまだ桜がちらほら。4月の箱根も良いですね。
そしてさすがの晴れ旦那!雨を吹き飛ばしたようです。

前回ちらりと寄って気に入った芦ノ湖に行って
海賊船に乗りました☆

デッキでこんなことをしてはいけません。落ちます。

悠々と船上を満喫するケーちゃん

風が吹いて怖いと泣くリョー君(笑)

ちなみに出発ギリギリで切符を買って焦っていた私は
間違って追加料金ありの特別船舶の切符を買ってしまいました。
普通の席でも十分座れたのですが・・・しかし!!!

ガラガラで我々の貸切です!!(笑)
おかげでケーちゃんフリーダムでこれはこれで良かったw

ロープウェイも乗りました。

富士山は曇っていたのでちょっと残念。
晴れたら素敵ですね。

ランチは芦ノ湖のBakery &Tableで食べました。
芦ノ湖を眺めながら美味しいパンが食べれます。
セットのポトフやシチューもすごく美味しかったです。

パンはおかわり自由です。

子供プレート(一つでも結構なボリューム)

子連れにはテラスか奥のソファ席がおすすめ!

食後に駆け足で箱根神社に立ち寄り

星の王子様ミュージアムに行きました。

星の王子様ミュージアム、学生の頃一度行ったことがあって
それほど・・・という印象でしたが、時間的に丁度良かったので
立ち寄りました。

お庭はとっても綺麗ですね~
ただ、この内容で1,600円はビックリです・・・
彫刻の森と同じ値段て・・・ありえないっしょ!
(余談ですが彫刻の森美術館のネットの森が無くなってしまったようで残念)

ちなみに事前に映画「リトルプリンセス」を観せて予習をさせましたが
「ほら、あれ見たでしょ」と聞くと「しらねっ」と返ってきました(゚◇゚)

・・・

と、まあ最後はあれでしたが、とても充実した1泊旅行でした!
小さな子連れは近場でのんびり贅沢が満足度が高いなぁ~と思いました。

それにしてもリョー君との旅行は本当にラクになったなぁ。

« 新緑の深大寺 | メイン | こいのぼり »