新緑の深大寺

2016年4月20日 [子供とおでかけ]

兄が姪っ子と一緒に遊びに来て、深大寺のお蕎麦が食べたいというので
またまた深大寺に行ってきました。

新緑の深大寺。いつ来ても良いです。

もう境内にだって一人で行っちゃいます。
子供たちはココでお宮参り(お寺なので初参りというらしい)を
したので大分お世話になっています。

境内には枝垂桜が良い感じに咲いていました。

おみくじも引いて・・・なんと大吉!
とっても嬉しい。

姪ももう小学5年生。大きくなりました。

カメラを教えてもらってる様子。

楽焼がやりたいということで、姪は湯呑を、リョー君はお皿を絵付け。
リョー君、かなり色んな色が混ざってます・・・

そういえば子供たちの手形とかとってなかったなと思い立って
プレートを作ってみました。仕上がりは一か月後です。

お団子食べたり、お土産屋さんを覗いたりして帰りました。

新緑と桜が素敵で癒されました。

・・・

大好きな伯父さんと従姉妹のお姉ちゃんが来たことで
テンションあがったリョー君。
そしてますますヤンチャになってきたケーちゃんを追いかけまわしていた
私があまりに大変そうに見えたのか、帰り際、姪っ子が
「大変そう。あゆちゃんだけうちに来ちゃえば?お姉ちゃんも喜ぶと思う」と
真剣な顔して言ってくれました。なんて優しい子!!
「行く行く行くーーー!!ハルちゃんの家に居候する!」と
即答するワタシでした・・・。

私のキャパが足りないのか、ホント大変過ぎます。
最近の私はどんどん声も大きくなるばかり。
癒しが必要です。

« 春 | メイン | 箱根1泊旅行 »