2016年4月12日 [育児記録]

お米屋さんで胚芽米っていうのを教えてもらって早速買いました^^
保育園でも使われているお米みたいなので良さそう♪

・・・

桜はあっという間に散ってしまいましたね。
今年は東京に来て初めて目黒川の桜を見ました。
ちょっぴり苦いお花見となりました。

子供たちは園ママと予定していたお花見が雨で流れてしまったので
降園後にほとんど散ってしまった桜を見に行きました。

春に浮かれる兄弟♪

最近は2人で遊んだり追いかけっこをしたりおままごとをしたり、
ケーちゃんはお兄ちゃんのお膝にコテンと甘えたり、
家の中で遊び相手がいるって良いなって思います。

<成長記録>

○ケーちゃん
 動きが早い。あちこち登る。落ちても登る。
 少しイヤイヤし始めた。イヤイヤするとすぐ物を投げる。
 拗ねると床に団子になってふてくされる。
 言葉は「あーけーて」「かーしーて」「あっち あった」
 「パン(アンパンマン)」 「ゾー」「キリー(ン)」「だーちゅき(大好き)」
 「かーいー(可愛い)」など順調。
 食事は完食。なんでも兄の真似をする。

○リョー君
 進級して縦割りクラスになり、3・4・5歳児混合のクラスになったが
 年上の子が恥ずかしいらしく逃げ回っているらしい。
 大分物わかりが良くなってきたがまだまだ甘えたい盛り。時々赤ちゃん。
 妖怪ブームは治まる気配なし。鬼太郎の見すぎか、
 「おまえの血を吸ってやる~」など不気味な呟き多々。  
 食事は遊び食べばっかりで集中せず。 
 迷路大好き。
 習い事は楽しいようで、「また行きたい」と言っている。
 フィギュアスケートのテレビを見て「リョー君、いっぱい人が見てるの
 嫌だからこんなのやりたくない」と言っていた。

« 最近の兄弟 | メイン | 新緑の深大寺 »