昔は・・・

2016年2月 6日 [育児記録]

今日の宝箱に詰まったのは怒号でした。
リョー君のグズリを中耳炎のせいだと思ったのは勘違いだったようです。

「リョー君みんなに怒られてばかり」

というのでママとパパの子供の頃はもっと凄かったんだ、
今の親も先生も優しすぎるくらいなんだ。というお話をしてあげました。

そう、私が子供の頃は羽子板でお尻を叩かれたり
神社に捨ててくると追い出されたりしたものです。
先生も先生で、私の隣の席の子や斜めの子がビンタで吹っ飛びました。
私は部活の顧問に竹刀で頭を殴られました。

あぁ、なんて酷い。
それに比べたらあんた、優しいなんてもんじゃないよ。

・・・

最近体のいろんな使い方に興味があるリョー君。
CDを使ってバランスを取っています。
ちなみにこのCDはSEKAI NO OWARI 。
セカオワってナニ?チャラ男?と思ってたけど曲良いですね。私好きです。

カメラマンのケーちゃん。
節分で私がなまはげに扮したのがトラウマになったようで
ここ数日ベッタリです。

・・・

春に向けてストレッチ始めてみました。
いつまで続くでしょうか。

« 一日一日 | メイン | プチプラ »