料理男子

2015年11月26日 [子供の体験&遊び]

昭和男子と比べて平成男子はいいね、というのが実家の母の口癖です。

お料理大好きなリョー君。
帰宅してからの時間つぶしによく料理を一緒にします。
まさか娘じゃなくて息子とキッチンに並ぶとはね。

今日はワンタン。
彼、3歳にしてすでに料理の腕で父親を抜いています。

ケーちゃんもみそっかすが嫌なようなので参加。
野菜洗ってください。

・・・

育児をしていると自分の子供時代を振り返ることがあります。
私の子供時代・・・

料理や家事などの手伝いは何もやらなかったと記憶しており
母親は私が一人暮らししている家はゴミ屋敷に違いないと
確信していたようです。

子どもはどのように育つか分からないものですな・・・

« 日常 | メイン | 展覧会 »