お買いもの

2015年11月17日 [子供の体験&遊び]

リョー君の保育園のイベント、お店屋さんごっこ。
各クラスの園児さんたちが工作したものを、子どもたちが
自分で選んでお金(これも工作)を出してお買い物するイベントです。

毎年子どもたちの微笑ましい作品たちに感心してます。
去年はママやケーちゃんにもマントやおもちゃを買ってきてくれたリョー君。
今年はどうやら八百屋さんで沢山お買いものしたようです。

長ネギが人気だったそうで(笑)
帰る途中で自転車から落として「ネギがーーーー!!!」と
この世の終わりのような泣き方をするのでウケました。

最近気が付いたこと。
一番目の子供は全部が初めてだからいつも大変!心配!不安!
テンパリ母さんで申し訳ない。

« 更新しました | メイン | おにぎり »