夏っぽいこと色々

2015年8月10日 [子供とおでかけ]

君がいた夏は 遠い夢の中 
空に消えていった 打ち上げ花火 ~

・・・

夏が好き過ぎて夏祭りが終わるころになると淋しくなってしまいます。


公園でのショートドラマ。

文化系男子のリョー君、公園に行っても全く遊具で遊びません。
さて、やることもないな、と途方に暮れていたところ
ジョギング中のおじいさんがセミの抜け殻をくれました。

でも虫大嫌いの私は触ることも出来ず、
リョー君も怖がってしまいました。

風に飛ばされたセミの抜け殻を女の子が拾い
それは僕のだと主張するリョー君。

遠くから見守っていましたが何度かやりとりがあったあと
女の子から抜け殻を手渡ししてもらいリョー君触れたようです。

子供は子供同士で育ちあうなぁ~と思う瞬間でした。

・・・

じゃぶじゃぶ池も行きました^^

夏と言えば冷やし中華♪
大人の分、幼児の分、乳児の分。


« 登る | メイン | 執念 »