甘え

2015年8月 7日 [育児記録]

赤ちゃん返りには波があるようです。
それともお盆前で仕事が忙しいせいでそれを感じ取ってるのでしょうか?

とにかく自分で何もやらずに「ママ手伝って~」のリョー君です。
ご飯もママのお膝でママに食べさせてもらうという甘えっぷりです・・・

いいの!?
これでいいの!!??

分からない!!!・゚・(ノД`;)・゚・

とうとう先日ブチ切れまして、3歳相手に大ゲンカしまして、、、

育児って正解がないですよね。
育児書も全部鵜呑みにしちゃいけないような気がするし、
最近は褒めて褒めて甘えさせてっていうのが主流の気がするけど
それは過保護じゃないのか、何も出来ない子供にならないかが不安。

他の子と比べちゃったりとか。
ダメだと分かってるけど。

でもそういう気持ちの時は大抵うまくいかないものですね。
育児って何かモヤモヤっとした正解のない道を歩いている気がして
心もとないというか、何か軸が欲しいです。

最近のリョー君。1人でブツブツ絵本を読んでお話しています。

扇風機を出したらケーちゃんは興味津々^^
手押し車も一人で押せるようになりました。
そろそろ断乳の時期かと思っている今日この頃。


« 夕涼み | メイン | 登る »