お祭り&とうもろこし収穫

2015年7月11日 [季節のイベント]

なんだか息切れしている・・・と思ったら39℃発熱してました。

そして歯が痛い!!と歯医者に行ったら原因は虫歯ではなく
歯ぎしりだそうです(夜中にギリギリ食いしばってるようです)

さすがに夫も何か思うところがあったのか労わられました(笑)

・・・

最近たまに遊びに行く幼稚園の夏祭りがあったので
甚平に着替えて保育園帰りに遊びに行きました^^

毎年お祭り行ってますが、今年のお祭りはなんだか
デートのような感覚でした!(ケーちゃんおんぶしてるんですがw)
カキ氷をすっと私に渡し、「ママ、食べな」なんて言ってきます。

綿あめも2人で交換っこ(微笑みながら渡される)
男の子はキムタクですな!!

夏だねぇ

土曜日は保育園の父母会でトウモロコシ狩りをするというので
キムタクと畑に行ってきました。

虫が苦手な私と虫が大好きなリョー君。
リードを頼むよ。

おおー きゅうりも立派☆

橋を怖がるキムタク。

アリを見つけて早速得意げにアリを捕まえるキムタク。
「わぁーすごいね!ママを守って~♪」なんて
ふざけたやりとりをしたのも束の間、うじゃうじゃいる畑のドデカイアリたちが
脚に登り始め、キムタクは我に返りただの抱っこマンになりました。

とうもろこしを収穫するときも抱っこで地上に降りようとしないリョー君。
キムタク失格です。

結局ほとんど私が収穫し、早速お昼に頂きました♪

沖縄土産のやちむん。
そーめんやトウモロコシなど夏の食卓に合います。

甘くておいしかったです。

・・・

来週結婚式があるので久しぶりにネイルしました(o^∇^o)ノ
写真じゃちょっと分かりにくいけど海っぽいデザインで可愛いです。
たまにはこんなオシャレも必要だ~~~!

« 七夕 | メイン | ビニールプール »