雨の週末

2015年7月 5日 [子供の体験&遊び]

雨の週末。
予定していたとうもろこしの収穫も延期になってしまったので
図書館に行ったり、家でごろごろしていました。

家にいるとテレビを観る時間が多くなり気味のリョー君。
そんなんじゃシナプス増えませんよ!!ということで
母は休日を実りあるものにすべく一応努力してみるわけでして・・・

トーマス線路&積み木でソドー島を作る

リョー君ノッテきてソドー島が大変なことに・・・

塗り塗り・・・

これは何でしょう?

リョー君にテープでくっつけてもらって

じゃじゃーん☆
星のカーテン!!(逆光で見えないけど・・・)

お次はコネコネ・・・

毎度おなじみクッキー作り(なかなかサクッと美味しくできません)

この辺で力尽きてパパにバトンタッチ。
しかしパパさんは速攻でのど自慢を観せてゴロゴロし
母の反感を買っています(`Д´)

私の今の癒しはベランダガーデン!

ゴーヤの緑のカーテンが青々と・・・素敵!これ毎年やろう!

アジサイとバトンタッチでひまわりさん。

この緑のお花(名前忘れた)も素敵~

おばーちゃんが来た時に色々植え替えて行ってくれました!

あじさいは剪定して部屋のあちこちに飾ってあります。
あじさい大好きなので嬉しいです。

あじさいのブーケみたい。

ベランダを眺めながらホッと一息つくのが今の幸せです。

« 日常 | メイン | 梅雨 »