ずりばい&日常

2015年5月25日 [育児の工夫]

特に何も予定のない週末。
ゴロゴロしたり夕方お散歩したりして過ごしました。

・・・

歩行器がお気に入りのケーちゃん。
どうも歩行器で自分は動けると勘違いしている節がありました・・・

が!

突如やる気を見せて寝返り~からの!ずりばい!
絨毯エリアを一周!!やれば出来るではないか!!(゚O゚)

布をつかった遊びがお気に入り

日々成長中です。

そうそう、梅雨も迫り、そろそろGが忍び寄る季節です。
憎きGGGGGOKIBURI!

昔はバル○ンを焚きまくったものですが、今は子供もいるので
やはり抵抗があり、我が家の夏はこれです。

ハッカ油(虫よけに効果があるらしい)

お茶パックに重層を入れハッカ油を垂らしたものを
換気口や玄関に置きます。

さらに定期的にベランダにハッカ油を垂らした水を撒きます!!
この時期、うちはかなりハッカ臭いです。

蚊よけにも良さそうなので子供にもハッカ油スプレーを噴射!!
保育園でかなりハッカ臭いことになっています。
でも安全だし良いですよ。

以前飼っていた金魚をバル○ンで殺しかけたことがあるので
やっぱりバル○ンって良くないんだと思います(汗)
ちなみに金魚は水槽を界面活性剤入りの洗剤で洗うと
呼吸できなくなって死んじゃうって聞いて界面活性剤も怖いワタシです・・・。

虫よけスプレー吸い込んだら大人でもすごくむせたことがあるので
虫よけスプレーもちょっと抵抗アリ。

自分のことなら別にいいんですけどね。
子供って小さいから影響も大きそうだしね・・・

最近元気すぎてご飯を食べると眠りに落ちるリョー君。
寝返り打ったら落ちますw↓

今週もがんばろ~ヽ(=´▽`=)ノ

« <GW>番外編 | メイン | スーツケース »