<GW>箱根&伊豆旅行②

2015年5月17日 [子連れ国内旅行]

伊豆のお宿を後にし、2日目はクレマチスの丘!

彫刻の森とちょっとかぶるから修善寺の虹の郷にしようかと思いつつ、
リョー君は彫刻に興味があるようなので、まぁいっか!と。
私が行きたかっただけなんですが。

でもクレマチスの丘は思っていたよりもずっと素敵な場所で
あゆみアンテナがビビビビビ!!!!っと立ちました。

藤の花がお出迎え

クレマチス

クレマチスの丘はクレマチスガーデンエリアと
ビュフェ・エリアに分かれています。まずはガーデンの方から。

屋外展示の彫刻は触れるので子供も楽しんでました。

そしてクレマチスガーデンの素敵なこと素敵なこと!

チャオチャオというイタリアンレストランは子連れもOK
素敵なテラス席もあって味もとても美味しかったです。

大人だけならプリマヴェーラというレストランにも行ってみたかった!
素敵なお庭をみながらワインを飲みたい・・・

食後はこれまた素敵なお花屋さんでガーデングッズを物色。
クレマチスも販売していたけれど育てる自信ないので止めておきました。

その後、ビュフェ・エリアへ移動しビュフェ美術館へ。
美術館は子連れなので横目でみながらサササササーーーーっと移動し
お目当ては美術館奥のこちら「ビュフェこども美術館」

クレマチスの丘、彫刻の森、大人も子供も一緒に楽しめる
アートな旅を満喫しました。

あー楽しかった!旅行ってやっぱり楽しいなぁー!
まだまだ国内だけどいつかは子連れ海外挑戦したいです^^

« <GW>箱根&伊豆旅行① | メイン | <GW>その他 »