<GW>箱根&伊豆旅行①

2015年5月15日 [子連れ国内旅行]

GW後半に箱根と伊豆に行きました。

箱根は散々宿探しで迷って決めたのに直前になって
まさかの噴火のニュースΣ(゚д゚;)!
箱根の防災課などに問い合わせもしましたが
やっぱり心配になって宿泊場所を伊豆に変更しました。

それでもどうしても子どもと一緒に彫刻の森美術館に
行きたかったのでちょくちょくニュースをチェックして
ドキドキしながら立ち寄りました。

箱根の空を見ると、噴煙・・・???とドキドキΣ(゚д゚;)

しかし、空いている箱根はなんとも良いものでした。
以前行ったときは渋滞のイメージが強かったので箱根ってこんな
良いところだったんだぁと思いました。

早速彫刻の森へ。空いていて最高!ビバ・マイナスイオン!
山の空気も美味しくて緑が沢山あって素敵。

素敵スポット発見!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

マイナスイオンの中、授乳する人w

足湯もあったり

子供もアートに触れながらかなり楽しめます

<テンションが上がった人たち>

リョー君「すごいの出来るよ!」と言って見せた技↓

旦那曰く「ドラクエのセーブするところ」だそうです↓

館内のレストランは子連れには嬉しいビュッフェ。美味しい☆

美術館を後にし、伊豆の宿に向かう途中、芦ノ湖があったので寄りました。
芦ノ湖ガラガラ!!!すごくきれいね~ ここ気に入ったわ~
箱根は平日に来るべき場所ですな。

ところで今回の旅のテーマは「温泉で癒される」ことだったので
宿選びにかなり奔走した私。
箱根なら仙郷楼に泊まろうと思ったのですが断念。
伊豆高原の宿も良さそうなところがあったけど、
結局西伊豆の粋松亭というところに決めました。

決め手は部屋にお風呂があって西伊豆の夕日が見れること。
箱根を出てからはひたすら夕日を目指し一路宿へ!!
「夕日!夕日!夕日に間に合わないと!!!」と大騒ぎでしたw

じゃじゃ~ん!海!絶景!

夕日に間に合うように早速お風呂に。
折角広いお風呂だからみんなで入ろうと思ったのに速攻で出る我が子。

あ~素敵やん。夕日の準備オーケー牧場。

キ・キ・キ・キターーーーー!!!!o(≧∇≦o)

い~い湯っだっな♪

夕食はバタバタすぎてお刺身しか写真ないです。

子供用のプレートもお願いしておいたけれど全然食べず
ふりかけご飯で満足したリョー君・・・

この日はバタンと寝るかと思いきや、テンション上がって怪獣と化し
お布団係のおじさんに「おっちゃん怒ると怖いよ」と言われてました。

そして朝。
朝ごはんは次の間で。

ところで・・・今回泊まったお部屋はというと、

金ぴかの次の間

ところどころに飾ってある謎の造花・・・

こ・・・このセンスは一体・・・
なんとなく昭和なバブル感漂う・・・

なんだか想像していたのと大分違ったお部屋でした(笑)

でもお風呂が素晴らしいから、私それで満足!

足湯も入って満喫♪

そしてお宿を後にしました・・・②へ続く。

≪子連れ温泉アドバイス≫
・露天付き温泉がとても有難い
・お風呂は広くなくても十分
・2歳児は親の料理取り分けで充分(あとはふりかけ)

« GW明け | メイン | <GW>箱根&伊豆旅行② »