ゴスペル

2015年4月25日 [子供の体験&遊び]

今週はリョー君のイヤイヤが酷かったので思いつきで
リョー君とケーちゃんを引き連れて親子で通える
ゴスペル教室(!)に行ってみました。

ゴスペル・・・イイネ!!(笑)

最初はかなり怯えて私に張り付いていたリョー君。
帰るころには先生にハグしていました♪
声出したら私もストレス解消したっぽいし。通ってみようかな~

そして週末は保育園の懇談会に行きました。
リョー君の通っている保育園は幼稚園並みに色々手厚く
やってくれるところで私も影響を受け、早速手作り玩具を。

洗濯バサミをそれぞれの色紙にくっつける単純なものだけど
結構集中してやっていました。
そのうち「これはネコ!」「これはカニ!」など動物に見立てていて
子どもの発想って自由だな~なんて思わせられました。

Oh弁当


« お仕事 | メイン | 浅草 »