パパ頑張る

2015年4月13日 [育児記録]

週末もパパママ業に休みはございません。
日曜の夜は倒れるようにお布団に就くのです。

日曜はポカポカ陽気だったので公園に行きました。

平日仕事が激務でホント大変そうなパパ・・・。
パパも頑張りました。

平日は帰宅が毎日深夜のパパさん。
パパさんも仕事大変なのよね。そうよね。

わかるわぁ・・・

わかる、わかる・・・

わか・・・る・・・

・・・ (゚Д゚)ブチッ

しかし!平日は私に全ての育児と家事がのしかかり、
私も仕事をしているのに!共働きなのに!!なんで!!!(怒)
という思いにはまり込むことも多々ありつつ。

お互い余裕がないとつい「自分の方が大変!」という
ぶつかり合いが生じやすいもの。

そんな私が編み出した発想の転換。
その名も・・・

「あなたは私」

別の人間だと思うからあっちのがラクだ、こっちのが大変だと
頭に来るのです。同じ人間だと思えば良いのです。
「私が手が回らない分をもう一人の私が頑張ってくれている」
と思えばあら不思議。
もう一人の私を労わる気持ちが湧いてきます(笑)


・・・

あまったリンゴとさつまいもで鉄板ケーキ。
素朴で美味しかった。


« 今週も早かった | メイン | ゴロゴロ »