春な週末

2015年3月30日 [子供とおでかけ]

先週からおばあちゃんがケーちゃんの入園グッズを作るため
お手伝いに来てくれています(*^m^*)

週末は春爛漫な陽気で東京は一気に桜が咲きましたね。
おばあちゃんも一緒に色々お出かけしました。

お弁当持って公園でピクニック。
持っていく前に狙われています。

砂場が大好きリョーくん。

ボールを買ってあげたらドリブルが上手に出来て驚き。
ボールを追う姿が子犬のようで可愛かったです。

日曜は吉祥寺へ。
井之頭公園も桜が満開でした。

リョーくんが赤ちゃんの頃ベビーシッターをお願いしていた方が
パン屋さんとして出店しているというので「パンイチ!」に寄ってみました。

リョーくんはお姉さんのこと憶えてなくて恥ずかしそうだったけど
「あんぱん!」と言ってパンを選びました♪

井之頭公園は花見客で混んでいたので動物園へ行ってパンを食べました。

ゾウの花子さんも健在。
リョーくん、「ゾウさん見る!」と言っていた割に「次は?」と
さっさと次に行っていました。

動物園の桜も満開。

爽やかにメリーゴーランド。

その後、彫刻館へ移動し、平和記念像の大きな彫刻を鑑賞。
リョーくんは「あの大きいのもういっかい見る」と言ったりして
彼なりに鑑賞していました。
帰ってからも平和記念像が気になった様子。
彫刻館・・・なかなか癒されたし良いかも。

帰りはケーちゃんを押してくれました。
そういえばベビーカーを押すブームがあったけど、
今はそのベビーカーに弟が乗っているんだもんなぁ。感慨深い。

お出かけで春を満喫し、家でもおばーちゃんが植えてくれた
ベランダガーデンの小さな春にもお水をあげてくれました^^


« お座り | メイン | 満開 »