お喋り

2015年3月20日 [育児記録]

I'll be back!!

彼女はそういって寝室を後にした。(am3:00)

・・・

最近のケーちゃんは朝(深夜)に一度覚醒するのですが
そのおかげで今年はムリかと思われた青色申告も、無謀かと思われた
仕事のスケジュールも乗り越えています。

具体的に朝のタイムスケジュールは

深夜にケーちゃん覚醒⇒おんぶで夕飯下準備&朝食&弁当作り
⇒ケーちゃん寝る⇒仕事⇒リョーチン起きる
⇒朝食&弁当作り再開⇒朝食&離乳食⇒保育園準備⇒送迎

というループで回っています。
覚醒時間が3時になるとマフィンも焼けちゃいます。

お弁当はケーちゃんの早起きがなくなると共に
消えていくかもしれません(笑)

・・・

一週間があっという間過ぎて恐ろしいです。
ブログを書かないと細かいことは全て忘れていきそう。

今週はレンタルしていたベビーベッドを返却しました。
子供スペースが広くなって満足。

ベビーベッドは3ヶ月くらいのレンタルで十分ですな。
むしろそれ以上ベビーベッドで大人しく寝てくれる赤ちゃんならば
素晴らしく手がかからない赤ちゃんなのでしょう。

つま先しか足がつかない歩行器ですら動き出すスキルを身につけた
ケーちゃんはベッドじゃ到底満足できないようです。

今週の気づきといえば、リョーチンが色々可愛いことを言いました。

お豆腐屋さんの苔だらけの金魚の水槽を眺めて
「リョー君、お魚になったらここ入りたい」

とか

空に浮かぶ雲を眺めて
「ママとケーちゃんが飛ばされちゃったら
 リョー君がこん棒で助けてあげるよ」

とか。
彼には大人には見えない世界が見えているんでしょうね。

トーマスの英語の本だって読めちゃいます。
(ひとりでブツブツ読んでた)


« 初詣 | メイン | 三崎 »