紅玉

2015年3月11日 [育児記録]

ケーちゃんがバウンサーから飛び降りて(!)ごろりと寝返りしました。
初、寝返りおめでとう(笑)

離乳食。芋粥。リンゴ。
リョーチンが「がんばれ~がんばれ~」と応援しながら
上手に食べさせてくれました。

昨日の朝の仲直りでリンゴ屋さんに寄ったのです。
すっかりリンゴ屋の常連です。

紅玉はすっぱいよと言ったけれどこれが良いのというので。
そういえば亡き父が紅玉が好きで実家ではリンゴと言えば紅玉でした。
病気がちだった父との唯一の家族旅行は毎年行くリンゴ狩りだったっけ。

そんなことを思い出しながら食べた紅玉はやはり酸っぱいのでした。
でも「リョー君、これ好きだわ~」と言いながら食べてました。

オット弁当。意外と続いています。
お弁当にはヒーリング効果がありますね。
作っているうちに食べる人を応援しているような気持ちになったり?


« 一進一退 | メイン | 色々 »