室内遊び

2015年3月 7日 [子供の体験&遊び]

私の朝活を邪魔するものが現れました。
彼の名は・・・リョーーーチン!
ケーちゃんが寝たころを見計らって早起きしてくるという・・・(涙)

・・・

週末が雨ばかりでつまらないです。
あり余る子供のパワーを発散させるべくまた撮影ごっこを。

先日届いたnaniIROの生地。素敵!!

これで子供グッズを作る予定なのですが
肝心の洋裁の技術が全く追い付いていないので・・・

とりあえず巻くことにしました。

リョーチンにも巻いたところ・・・

襲い掛かってきましたΣ(゚д゚;)

その後、彼は魔法使いに変身し・・・(弟に蛙になれと言っている)

最終的にはどんどん重ねてお雛様になり、
「ひなの里に行ってくる」と言って

パズルをしていました(マイペースです)

お雛様になった時のウットリとした表情が気になる母です。

・・・

その後プリンを一緒に作ってなんとか一日が終了。

室内遊びのネタをもっと増やさねば・・・。
子供といつも一緒に居るママさんは毎日どうやって過ごしているんだろう・・・

・・・

ケーちゃん、初離乳食。
リョーチンと同じく離乳食の食器は揃えず記念のスプーンだけ
匙屋さんに名前入りで作ってもらいました。

ちゃんとごっくん出来ました。
この子も多分食べる子だろうな。

« ひな祭り | メイン | 一進一退 »