赤ちゃん返りなど

2015年1月27日 [育児記録]

今朝は長男が保育園に行きたがらず、
「りょーくん、まだ小さいから保育園行かない」と具体的に言うので
「ママは胸が痛いよう」と言いつつ仕事があるので保育園に預けました。

ケイちゃんが家にいるのに自分だけ保育園に行くのが
嫌だったみたい(T0T)
次男が生まれてからはいっぱい淋しい想いも我慢もしているのだろう。

私の名前は「ママダッコ」?と錯覚するほど抱っこを求めることも多く、
私の膝に乗ってご飯を食べたがったり、指しゃぶりをしてみたり、
何かとケイちゃんのマネをしています。

なるべく長男の満足袋を満たしてあげたいな・・・と思いつつ
最近はママ以外では泣くようになったケイちゃんにも
手がかかるようになりつつあり・・・(汗)

ところで、今はおばーちゃんが来ているのですが、
先日キャンセルし忘れたファミサポさんが来て、

おばーちゃん ⇒ 家事
ファミサポ ⇒ 子守
私 ⇒ 仕事

ということがあり、私は愕然としました。

え・・・?
大人3人分の仕事を1人でやってる<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ママが居ればご機嫌なのにね♪(仕事がぁぁぁ~ 汗)


« お食い初め | メイン | 戦いごっこ »