熱海旅行

2014年5月 8日 [子連れ国内旅行]

少し前に2泊3日で熱海旅行に行ってきました。
子供が出来てから初めての家族旅行です。
まだ旅行は早いかなって思ったけれど行ってみたらとっても楽しくて
息子も沢山の笑顔を見せてくれました。

・・・

<1日目>

まずは熱海のサンビーチで初めて海を見た息子。
「こわい」と言って怖がってました。
(最近よく「こわい」って言うんですが、やっぱり生まれて初めてみる
ものは怖いんだなー 息子の世界はこれから広がって行くんだなーって
なんだかしみじみ思います)

その後、酪農王国オラッチェへ移動。

動物の餌やりとっても楽しかったみたいで何度もやりたがりました。

乳搾りもしたよ(私が。なんか照れるわ)

ポニーの目が怖い(笑)

お天気が良かったのでBBQも楽しみました。

息子は搾りたての牛乳。私は飲むヨーグルト。夫はビール。

竹馬をしたり、かなり満喫しました。
小さな子どもでも十分楽しめる牧場でした。

15時にホテルにチェックインしてお昼寝。
リゾナーレ熱海に宿泊しました(子連れに優しいホテル)。

お部屋がブルーで統一されていてなんだか疲れた心が沈静化しました!

夕飯はビュッフェを楽しみ、子供を寝かしつけてから温泉☆
温泉久しぶりすぎて長湯しました。

<2日目>

朝食ビュッフェ♪

息子

私(ビュッフェでいつも取りすぎる人。でも夫はこの倍食べてた)

この日は韮山でイチゴ狩りをしました。
息子は家ではそんなにイチゴ大好きってわけではなかったけれど
美味しかったみたいで沢山食べてました。

富士山が見えました。

この日はこの後ホテルでのんびり過ごしました。

ホテルのキッズルームで海の見えるボールプールへダイブ。
キッズルーム結構広くて親ものんびりできました♪

ロッククライミングも出来るみたい。やりたかった!

ホテルのレストランでランチ☆

皆でぐっすりお昼寝をしていざホテルのプールへ!
しかし、息子はプールに着いた途端非常に怖がり嫌がり
水着のパパを残して去りました(笑)

プールは断念したものの今度は温泉に入れようと思うと
これまた温泉も「こわいこわい」と言って怖がるので
ギューっと抱っこしたまま少しだけ入りました^^;

時間が余ったのでホテルのツリーハウスを見学。
まだ小さいから遊べなかったけどもう少し大きくなったら楽しそう。

お部屋に戻って少し遊びました。カーテンオバケ。

この日の夜ごはんはホテルの和食レストランで。
子どもはその間託児サービスで預かってもらえます。
(でも大分物心ついてきたので淋しがってないか気になりましたが・・・)

でも久々の夫婦二人での食事で沢山お喋りできて楽しかったです。

心配していた息子はキッズルームで遊んだりアンパンマンを
見せてもらったりと意外と大丈夫だったみたい。
もう会話が分かるから「ご飯食べたらママ帰ってくるよ」と言ったのを
ちゃんと理解できていたのかな。

<3日目>

朝5時に早起きして一人で朝風呂へ。極楽極楽。
部屋に戻ると息子起きてました(パパも起こされてた)w

朝ビュッフェ♪満喫満喫♪
ご飯食べに行くとき毎回子供が両手をママとパパに繋ぎたがって
ホテルの廊下をすっごく嬉しそうにはしゃいで歩いてて
旅行来て良かったなって思いました。

ホテルをチェックアウトして伊豆・三津シーパラダイスへ。

大きなセイウチを気に入ってずっと見ていたり

イルカのショーを見たり

最後は沼津港に寄って「丸天」で美味しいお魚を
たーくさん食べて帰りました。
お刺身も美味しかったけど息子が食べた焼き魚が一番おいしかった・・・!


子供が小さいのでお昼寝つきのの~んびりな旅行でしたが
おかげで心も体もとってもリフレッシュできました。

また旅行行きたいな!

« ごろごろ | メイン | 公園など »