胃腸風邪

2013年12月 8日 [育児記録]

先週は息子が胃腸風邪にかかり大変でした。
たまたま週末に転んで頭にたんこぶをつくっていたので
夜中に吐いたときはそれが原因かと思って救急病院へ。
幸い脳はなんともなく。
その後も何度も吐くので病院に行ったところ流行りの
胃腸風邪とのことでした。子供が吐くと焦ります・・・

そして仕事もギリギリ綱渡りのスケジュールだったため
それはそれはカオスな状態でした・・・
泣きそうになった、いや、泣いた。
(4日目やっと保育園に登園!でも1時間後に呼び出しだった時に
泣きながら自転車をこいで帰ったw)

夫の協力のもと、なんとか乗り切ったけど、今後は病児保育も
使っていかないといけないなと思ったのでした。

病児保育、かわいそうと思って抵抗があったのですが、
病み上がり後すぐに保育園に連れて行く方が可哀そうなのかもと思って。
家だとすごく元気でもやっぱり集団生活はとても疲れるみたい。

病児保育なら小児科併設で安心だし、少人数で無理のない遊びだし、
なによりも病み上がり後に消化の良い食事を出してあげられる。
まぁ、家で看れればいいんだけど1週間近く仕事を休むわけにはいかず。

子供が病気になるたびに色んな意味で心折れそうになるわぁ。

・・・

家遊び。
段ボールを使って滑り台をしたり、
お絵かきをしたりして遊びました。

遊び方間違っています

ドラえもん

ルンバと戯れる髪を切った人

お馬の歌を歌うと馬になります


« 紅葉 | メイン | クリスマス2013 »