夜間断乳

2013年5月31日 [育児記録]

夜の寝かしつけを添い乳でしていたら息子がおっぱい依存症に
なってしまい、おっぱいがはずれただけで泣いて起きて
結果夜中の2時くらいからグズグズして寝られなくなり
赤ちゃんなのにクマが出来てしまいました・・・

保育園の先生からのススメもあり、夜のおっぱい断ちを決行。

2日目まで1時間ごとの抱っこで夫婦ともにゾンビ状態。
3日目で息子が熱を出し、私の精神状態も限界に・・・

泣く息子を寝室に連れて行き一緒に横になり
涙ながらに「私も辛いです!一緒に寝たいです!」と言ったら
神妙な顔をして聞きながら顔をなでてくれました。

そしてミラクルが・・・
それからトントンで寝れるようになりました!!!(革命が!!!)

赤ちゃんって私が思っているよりもずっと賢いのですね。

・・・

ママチャリ買いました。
ヘルメットをかっこいいよ!と褒めたらまんざらでもなさそうでした。

実家からメロンが4玉送られてきた。(※うちは大人2人子供1人)
こんなにどうするのー?と言っていたけど3玉食べた(主にワタシ)

« いい季節 | メイン | 散歩@井之頭公園 »