新技

2012年8月10日 [産前産後奮闘記]

最近新しい技を編み出しました。

その名も・・・「寝たふり」

モルオがどうしても寝ない時、私の方が先に寝てしまったことが
あったのですが、起きるとモルオもちゃんと寝ていたのです。

ということは、私が寝れば諦めて寝るのでは!!?という
単純な発想に至った訳です。

寝たふりをしてみると、モゾモゾしながらも、彼なりに
私の異変に気づいたよう。

そして様子を伺おうとした瞬間、目が合い、泣きました。
・・・赤ちゃんって賢い生き物ですね。

ちなみにこの後、寝たふりをしたまま本当に寝ました。
起きたら赤ちゃんずっとモゾモゾしてました。

« 一進一退 | メイン | 寝ぐずり »