産後生活メモ(その1)

2012年7月14日 [産前産後奮闘記]

母親に手伝いに来てもらっての息子(モルオ:仮)との生活がスタート。
笑いあり涙ありの手さぐり状態。

・・・

入院中まだまだちょびっとしかおっぱいが出なかったので
モルオの体重はどんどん減って行きました。



そして退院後・・・驚くべきことに・・・

赤ちゃんの泣き声だけで母乳がポタポタ出てきてビックリ。
私はおっぱい製造マシーンと化しました。



一週間後に訪れた母乳相談室。
モルオの体重は平均の倍の増加率で増えていた。
(すでにお相撲さんのような顔に・・・いいのだろうか・・・)


授乳クッションに座らせるとまるで王様のような貫禄・・・


退院後しばらくは飲んだら寝るという全く手がかからないモルオ。
かなりラクチンでした(過去形)



慣れない育児に戸惑いつつ摸索






« 最近のこと | メイン | 産後生活メモ(その2) »