胃カメラ

2010年11月18日 [日記・雑記]

今日、人生初の胃カメラを飲みました・・・

健康診断で引っかかったのです!!!
結構小心者なんで「もう死ぬかも・・・」と暗くなった私がやったこと。

◎思い残すことのないようにちょっと高い買い物をした。
◎思い残すことのないように普通にお酒を飲んだ。
◎みなさんに胃カメラを飲むんだぜぃとネタにした。(←強がりです)
◎野菜ジュースを飲んだ。(←最後の抵抗)

以上。

ところで、胃カメラは全然辛くありませんでした。
喉に麻酔するし、お腹の中を何かが通っていく感覚、
そして目の前のモニターに自分の胃の中が映っているのが
なんとも面白かったです。

怖い怖いと言いながらも(初体験!どうなってしまうんだ私!)と
ちょっとワクワクしてしまった感があったことも否めません。

結果も全く問題なしとのことで良かったです。
これから胃カメラを飲む人たちへ一言。

バリウムの方が辛いですよ!

とりあえず健康は大事です。
健康診断は受けましょうね。

« お肉 | メイン | 一人呑み »