ご縁

2010年11月 8日 [日記・雑記]

「ご縁があったってことだね」

と言われ、「ご縁」という言葉が私の中でマイブームです。

やりたかったのに出来なかった!欲しかったのに手に入れられなかった!
遊びに行きたかったのに行けなかった!限定品買い損ねた!
先に誰かに取られちゃった!なんだかちょっと焦ってる。
そんな時

「今回はご縁がなかったんだねぇ」

と思うとなんとスッキリ気持ちが軽くなることか。

逆に、ポンポンと決めっちゃったこと。ピンときて即決したこと。
流されて決めちゃったこと。自分の決断にちょっと自信がなくなった時

「これも何かのご縁かも」

と思うとなんと気持ちが明るくなることか。

考えて答えが出ることなら良いけれど、
考えても答えが出ないことの方が多いから
あまり考えずにその時々のご縁を大事にしていくというのも良いかもと
最近は思います。

« 弟さま | メイン | 崇拝してます »