奇跡

2010年1月 6日 [金魚]

実家に帰った時に母親に聞かされた話。

ある時、買い物から帰った母。玄関を開けると床に
なにかの塊が落ちています。
何かしら・・・どこかでみたような・・・と思うとそれは金魚でした。
金魚がジャンプして水槽を飛び越え、玄関に落ちたようでした。

へたしたら2時間程落ちていた計算だそうで、
金魚は乾いて、ピクリともしなかったようです。

その時の母の行動↓

金魚を水道ですすぎ、
水槽に戻しました

そしてそのまま一晩置いて(←漬物かよ) 翌日・・・

金魚、まさかの生還!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

詳しい人なら分かると思いますがこの状況で金魚を水道水で洗うのは
火傷した人に氷水を浴びせるようなものだと思うのですが・・・
しかも下手したら他の金魚に食べられちゃうかもしれないのに・・・

実家の金魚と母親のたくましさに震えました。

・・・

今日、今後10年間の人生設計を考えました。
新たな目標が出来て燃えています。

« 何故か気になる・・・ | メイン | 英語 »