友達の転職

2009年11月20日 [日記・雑記]

友達の栄転を聞き、別の友達の出世話を聞いて奮い立たされる私。

すごいなー!かっこいいなー!

やっぱりスキルがあると違うなー!
私も出世(?)したい!!!と強く思い、
もっと何か勉強とかした方が良いのかな。。。と焦る。

私はイラストというビックマウンテンを登っていますが
ビックマウンテンは高くそびえ立っていててっぺんが全く見えません。
たぶんこっちだろうという道を淡々と登っています。
私のようななるべく色んなことを沢山やりたいタイプの人間にとって
これは非常に地味なことです。

よもぎ取りのスキルをつけるべき?
キコリのスキルをつけるべき?
魚とか釣れるようにした方がいいんじゃない?

と思ったりしています。

隣の山から誰かがスカイダイビングをしたら、
私も羨ましくなって飛び降りたい衝動に駆られます。


« windows7 | メイン | 三連休にやったこと »