windows7

2009年11月19日 [PC忘備録]

XPからwindows7(64bit)へ乗り換え。

4年前のPCを使っていたのでとにかく快適です!

■嬉しいこと

64bitでメモリ沢山積んだのでめちゃくちゃサクサク動く!!
起動もシャットダウン、アプリケーションのの立ち上げも早い。

ブルーレイをつけたのでデータが大量にバックアップ出来て助かる。

思った以上に32bitで使っていたソフトが問題なく使えてる。
特に普段使っているフリーソフトがそのまま使えてる。

そして、やっと去年買ったモニタのワイド画面が
使えるようになりました(笑)

見た目も前より綺麗で使いやすい感じがする。

■困っていること

(その1)
Painterが不安定であること・・・(致命的!!!)
Painter11で新しいパッチを当てたらとりあえず落ち着いたような
気がするけれど様子を見ています。
早く64bit対応版出してほしい・・・。

(その2)
やよいとか年賀状ソフトが前のデータを読み込めないのですが・・・。
設定の問題かもしれないけど焦ってます。

(その3)
ホームグループがよく分かりません。
これってMacともホームグループ組めるの?

・・・

とにかく、今のところは大量にソフトを立ち上げて並列に作業しても
かなり快適です。64bit万歳!

・・・

MacだとPSDでもなんでもプレビュー出来るのにWindowsの
PSDはプレビュー出来ないのが激しく不満。
せめてサムネイルに表示させてたいけれど64bitだと
まだそういう方法がないみたい。

« OS | メイン | 友達の転職 »