Evernote

2009年11月 4日 [ネットライフ]

また少し流行に乗り遅れた話だと思いますが・・・

最近「Evernote」というツールがめちゃくちゃ便利で感動しています。
ウェブ上でメモやデータを管理できて、各PCやiPod touch、iPhoneでも
共有できるというもの。

何が便利かって、今までメインPCからサブへテキストや画像を渡すときに
いちいちIPメッセみたいなので送ったりしてたのがネットに常にメモ
スペースがあるのでその必要はないし、ToDoリストや買い物メモを
わざわざメモ帳に書いて持ち歩かなくても、Evernoteにメモって
touchを持ち歩けばオッケーなんて素敵!
(touchでわざわざToDoリストを打ち込むのは面倒くさいから・・・)

・・・

そうそう、touchといえば最近アンタッチャブルのシカゴマンゴっていう
podcastにハマっててよく聴いています。

私もこんな風に話を沢山展開できてしかも面白い人になりたいです。
生まれ変わったら絶世の美女か、話がめちゃくちゃ面白い人の
どちらかになれるって言われたら、10秒くらい悩むと思います。


« 餃子 | メイン | 最近のあれこれ »