キャベツ

2009年10月29日 [手作りごはん]

最近、キャベツにはまっていて、
夕飯がキャベツだけなんてことが度々起こります。
この間なんて、気がつくと一日キャベツしか食べていませんでした。
キャベツだけで食事が済むなんてなんて燃費の良い身体なんでしょう。
なんだかエコっぽいですね。

それもこれも近所のスーパーで売っていた塩キャベツのたれを
買ってしまったのが原因です。
これさえあればガンガンキャベツが食べれます。

ゴマラーの私はもちろんごま油とゴマもふりかけて頂きます。
キャベツはヘルシーそうですが生のキャベツを調子に乗って
ムシャムシャと食べているとかなりお腹にたまって困ります。。

だから今度は茹でてみようと思います!

« ほぼ日手帳 | メイン | 潜む »