ほぼ日手帳

2009年10月27日 [日記・雑記]

手帳を買いたくなる季節がやってきました・・・。

今までMOLESKINE、QUO VADISと王道(?)を使ってはみたんですが
ここ数年はAfternoon teaに置いてあるA5の手帳を4年くらい使ってました。
この手帳、余計なものがなくてシンプルなんですけど、
これは欲しいってスペースがちゃんとあって、特に右1ページが
メモ欄になっているのは私の使い方に合っていたんです。

で、前から気になっていたほぼ日手帳です。
毎回渋谷のロフトに行くんですけど買わなかったんですよね。

理由は・・・
◎小さい(文庫サイズ)
◎方眼の色が濃い
◎手帳に色がいっぱいついてる
◎ナイロンカバーはポップな感じで・・・

でも、オレンジレッドの革のカバーが可愛いな~って思って
今度こそって思って買ってみたんですよ。

本当はA5サイズが欲しかったんですけど、売り切れだったのと、
こっちのサイズは欲しいカバーがなかったんで、結局迷って
文庫サイズにしちゃいました。

持ってみた感じの厚みとか大きさとか、すごく愛着が湧く手帳ですね。
毎年だんだん手帳がシンプルになって完全なメモ書きと化す私ですが
来年こそは可愛い手帳を目指したいと思います・・・
一応キラキラのハートのシールとか買ってみましたけど・・・

でもほぼ日って1月スタートだからヤキモキしてます。
早く使わせて欲しい!もうメモ書き手帳に書くのは嫌!

« 奪われるの巻 | メイン | キャベツ »