湯豆腐など

2009年3月 9日 [手作りごはん]

最近、湯豆腐にはまっています。
ずっとポン酢だったんですが、思い立ってタレを作ってみたところ、
これが美味しいこと美味しいこと。
うどんにも合います。

麺つゆとだし汁とラー油にネギのみじん切りを沢山いれました。

お豆腐が美味しすぎて今日は一日で一丁半も食べてしまいました。
イソフラボンが私の女性ホルモンに何か良い影響を与えてくれるでしょう。

・・・

こちらはおもてなし料理。
見本誌で頂いたオレンジページに載ってたチキンのタルタルソースがけ。
カレー風味で美味しいです。

あと、絶賛されたのが大根葉と塩昆布を炒めたご飯のお供。
ご飯のお供系大好きです。

« 不景気 | メイン | 持たない暮らし »