私と金魚の距離(2m)

2008年8月30日 [金魚]

今日はホームセンターでバケツと軽量カップと沈下性のエサを買いました。
そして金魚本を3冊読みました。

<今日の金ちゃんたちの様子>

琉金アポロ・・・浮き気味。ボーっとしてる。パクパクしすぎ。
出目チョコボ・・・普通。ちょっとパクパク。
江戸錦マーブル・・・元気。スイスイ泳いでる。

琉金シュワちゃんが心配です。
パクパクしすぎて浮いてます。空気食べてる?(汗)
糞もちゃんと出なくて明らかに消化不良。

ショップの人は別に大丈夫って言ってたけど
本に病気予防にも塩浴が良いって書いてあったので
やっぱり0.5%塩入れました。

金ちゃんたちは私の姿をみると興奮してパクパクし出すので
しばらく幕をかけてます(涙)
幕掛けると安心して泳いでます。。

帰ってきた時に見つからないようにドアの隙間からも覗いてますw

« 金魚日記 | メイン | ガーン »