サブキャラ

2008年8月26日 [金魚]

ショップの人に聞いたら透明な糞は消化不良の他、
絶食時にも出たりするらしいです。
餌くれ仕草をしきりにしていることから餌をあげた方が良いとのこと。

夜も結構元気そうだったのに餌を少しだけあげました。
・・・すごい勢いで食べていました。
よほど空腹だったらしいです(汗)

更紗琉金シュワちゃんが一番上手にそして冷静に餌をキャッチし、
目が悪い出目金チョコボはあちこち手当たり次第にほお張るが
なかなか餌に当たらず、
我が家のアイドル江戸錦のマーブルちゃんは琉金が水面なら
私は水底作戦よ!と底をつつきまくっていました。

・・・水槽の掃除屋さん「カマツカ」ブラザーズは
底砂をつつきまくるマーブルちゃんから必死で逃げていました。
よほど迷惑に違いない。


※端に避難してるw


※一番食い意地がはっているマーブルちゃんでした。

・・・

しかし、マーブルちゃんに出会ってからというもの、
金魚熱はありえない勢いで加速しています。
他人の金魚飼育日記を見たり、金魚カタログを見たり・・・

あ~~~らんちゅうも桜錦も秋錦も欲しいです。

« 今日も金魚日記。 | メイン | 伊坂幸太郎「死神の精度」 »