今日も金魚日記。

2008年8月25日 [金魚]

朝起きたら昨日の勢いがすっかりなく、
3匹ともなんかぼんやりしていました!!!(汗)

でも、焦って早く帰ってきたら普通くらいに
戻ってて近づいたら寄ってきてくれました。
昨日は引越し直後で落ち着かなくて動き回ってたのかもしれません。

出目金のデメちゃんは尾びれを怪我していて、今日そこが白くなってました。
慌ててショップの人に聞いたら、傷が治るときに白くなることもあるらしい。
元気に泳いでいるから大丈夫だと思います。

明日くらいには餌あげて良いって言うので
1週間くらい絶食させようと思ったけど、少しだけあげてみようと思います。
ただ、透明な糞をしていて、ネットで調べたら消化不良だから
断食が良いって書いてありました。どうしよう。。。

なんだか人によっては最初は絶対絶食、とか、
食塩浴や薬浴した方が良いとか、
逆にそんな必要ないし、金魚に負担がかかるから止めたほうが良いとか、
意見がバラバラです。。。

どれを信じてよいのやら。。。

« 一夜明けたら | メイン | サブキャラ »