心配性は魚ですら飼えないのか

2008年7月25日 [金魚]

凝りもせず、まだ魚飼おうかなと迷ってます。
飼育道具一式あるし。
しかし、調べれば調べるほど・・・

次は熱帯魚飼ってみようかな~と思いつつ色々調べていたら・・・

「空飛ぶテトラ」

とか

「グッピージャンプ」

とか

どうやら熱帯魚はジャンプするらしく・・・
わずかな水槽の隙間から外に飛び出すらしい。

外に飛び出して気がつかずに踏んずけた、とか
気がついたら干からびてたとか、の記事を読んで
激しく心揺れています。

やっぱ金魚か・・・。

しかし金魚は大きくなる。
小さな金魚が死んだことですらあんなにショックだったのに
あれが大きい金魚だったらどうなるんだろう・・・と。
大きな金魚が尾ぐされ病になって尾っぽから溶け始めたら・・・と
想像しただけで何やら鳥肌が立ちます。

« 金魚の反省 | メイン | 今更後戻り出来るのか・・・ »