ショック。。。涙

2008年7月20日 [金魚]

旅行から帰ってきたら金魚が大変なことに(涙)
恐らく病気が感染していた&水温、水質のストレスからか
一匹を残して☆になっておりました。。。

そして残った一匹は白点病&水カビ病で衝撃の姿へ。。。
幸いクマも一緒に居たのだけど、その姿があまりにショックで
怖いよう怖いようと震えました。。。

翌日、もうダメだ~ひえ~んとぐずりながらも
バケツにメチレンブルーを入れて治療中。

白点病&水カビ病は金魚が特にかかりやすい病気みたいで
母親に電話したらやっぱり同じようなことがあったみたいだけど
(ピンセットで取ろうとしたら血が出て困ったの~と言っていた。。怖)

生き物を飼うのって本当に難しいです。
病気がショックすぎて落ち込み中。

« 金魚グッズ | メイン | 金魚の反省 »