(原宿)千疋屋 ★★★★☆

2008年1月25日 [カレーの旅]

千疋屋・・・それは夢のフルーツパラダイス・・。
私は千疋屋が大好きです。
普段それほど甘いデザートを食べない私ですが
東京に来て感動したひとつに

「フルーツがこんなに美味しいなんて!!!!」

ということがあります。
最初こそデザートなのにこの値段!?と思っていましたが、
それくらい美味しいのですもの、しかたがないのですよ。

ところで、千疋屋にカレーがあるということでこれは行かねばならぬ!と
意気込んで病み上がりですが行って来ました。

あゆみ・・・マンゴーカレー(フルーツ)
クマ・・・マンゴーカレー(鶏)

さすが千疋屋、なんだか上品なカレーが出てきた。
私のフルーツカレーにはアボガドやパパイヤ、トマトなどが入っていました。
フルーツカレー・・と思いつつ恐る恐る食べてみると・・
意外と美味しい☆甘ったるいわけではなく、最初にフルーツの
甘みが加わった甘口カレーを想像させ、でもルー自体はピリっと
辛味が効いています。
なんだか今まで食べたことが無い味・・・。不思議な美味しさ。

クマの鶏も美味しかったけど、折角千疋屋まで行ったなら、
是非フルーツカレーを試していただきたいです。

★食後のデザート(食べすぎかな・・^^;)

« (代々木)アンコールワット ★★★★☆(3.8) | メイン | 重松清「トワイライト」 »