(吉祥寺)炒伽哩(インド式チャオカリー) ★★★★☆(4.2)

2007年11月25日 [カレーの旅]

吉祥寺ロンロンに入っているカレー屋さんに行って来ました~
白と黒を基調にしたお洒落なお店。
店内はそれほど広くはないですがお客さんでいっぱいでした。

あゆみ・・・・グリーンチキンcurry
クマ・・・・ベーコンエッグ野菜ほうれん草curry

クマのカレーは野菜のカレー炒めのようなものをライスの上に
かけながら食べるちょっと変わったカレー。
これがなんとも懐かしいような、ホッとする味。
カレー炒めのようだけど多分自宅では絶対に出せないような味。
とにかく美味しい。

私のカレーはもう少しカレーっぽくて大きめのチキンやトマト、オクラ等、
こちらも野菜がゴロゴロ入ってます。
こっちはクマのものと比べてスパイシー。トマトが良い酸味を加えていて
とっても美味しかったです!

ルーもたっぷりで結構お腹いっぱいになります。
ちなみにトッピングにオニオンスライスをのせると更に爽やかな
食感が加わって美味しい。

メニューも豊富なので迷ってしまうほど。
結構女の子一人でもご飯食べれるような雰囲気のお店なので
吉祥寺に寄ったときは是非寄りたいお店です。

« SOUP!SOUP!SOUP! | メイン | (その他)駒場祭のカレー ★★★☆☆(3.2) »