2007夏休み

2007年8月11日 [季節のイベント]

伊豆最終日。

宿を出て恋人岬に行ってみました♪
遊歩道をず~っと歩いていったところに展望台と鐘があり、
鐘を3回鳴らすと幸せに慣れるらしい♪
カップル旅行らしく分りやすいデートコースです(笑)

遊歩道が意外とハードで蚊とかに刺されましたが
見晴らしはとっても良かったです。

岬を見終わってから沼津の方にある海沿いのフレンチレストランへ。

テーブル席が4、5席程の小さなお店で完全予約制。
目の前は西伊豆の海。
ランチでコースを頼み、めちゃめちゃ美味しいフレンチを堪能しました。
なんだか波を見ているだけで穏やかな気持ちになるなぁ。

ランチの後は堂ヶ島マリンの洞窟巡りに行こうと思ったのだけど
フェリーが波が高くて欠航に(涙)
しょんぼりしつつ近くの沢田公園露天風呂へ。
ここはシャンプー&石鹸類使用禁止で脱衣所も本当に小さな
公衆の露天風呂。

岬の上にあるような作りで目の前は海!
夕日を見ながらのお風呂は圧巻。

その後、昨日夕日を見逃した黄金崎へリベンジ。
夕日を待つこと1時間。
黄金崎」アイス食べたり色んな事を話しながら待ちました。

肝心の夕日は途中で雲がかかって結局見れませんでしたが
久しぶりにこんなにゆっくりと太陽見たなぁという感じでした。

最後は伊豆のお寿司で締めようと、また土肥まで戻って
「かね半」というお寿司屋さんへ。
お目当ての深海魚寿司は9月頃まで禁猟らしくて食べれませんでしたが
他のお寿司もとっても美味しかったです。
お寿司以外に頼んだ「ほたての明太焼き」と「いかの沖漬け」ですが
これがもうヤバイ!ってくらいに美味。
今回の旅行は色々とハプニングも多い旅行でしたが
食だけは外れないね!と言い合いました(笑)

帰りはいろは坂並みの山道を抜け、東名で帰宅。
体力ギリギリで駆け抜けた3日間でした。

いやー 楽しかった!!!
特に二人三脚で挑んだキャンプとカヤックはなかなか
出来ることじゃないしすごく良い思い出になりました!

« 2007夏休み(6日目) | メイン | 2007夏休み »