(神保町)エチオピア ★★★★☆

2007年5月16日 [カレーの旅]

神保町の有名店エチオピアへ行ってきましたー!
三省堂の近くをウロウロ迷うこと10分。
お腹もぺこぺこな頃にやっとこお店を発見☆

やや狭い店内にこじんまりとしたテーブル、そしてカウンター。
そこにお客さんが沢山座っておりました。
カレーの聖地、神保町。高まる期待・・・。

あゆみ&クマ・・・チキン&野菜カレーとマンゴーラッシー

まず、マンゴーラッシーが美味しい。
トロっとして丁度良い甘さ。丁度良い量。
ラッシーは色んなところでおいてあるけど、意外と美味しい
ラッシーは少ない気がする。
個人的にはサラサラしているものよりトロっとしたものが好きです。

そしてカレー。
結構量があって、普通盛りで十分お腹いっぱいです。
思っていたよりも水分の多いカレーでした。
好き嫌いはあると思うくらいに個性の強いカレーで、
スパイスがかなり効いています。

私は結構好きでしたが、クマはご飯+水っぽいカレーが
あまり好きじゃないみたいで、同じスパイス系だったら
チリチリの方が好きと言っていました。
私的にはこの味でドロドロだったら結構きついと思うので
このくらいの水分で良いバランスだと思いました。
美味しかったです。

エチオピアはスーパーとかでレトルトも発売されているので
是非お試しあれ♪

« 肉豆腐 | メイン | (新宿)ガンジー ★★★★☆(3.5) »