(池尻大橋)ムッシュ ヨウスケ ★★★★☆(4.2)

2007年4月22日 [カレーの旅]

池尻大橋のムッシュヨウスケというフレンチも出すカレー屋さんへ
行って来ました!

感想。

ちょ~~~~~美味しかった!!
カレーも美味しかったんですが、カレーのコースについてきた
他のフレンチ料理が最高でした!!!

こじんまりとしたカジュアルなレストランで駅から遠いにも関わらず
テーブルは満席。外にもお客さんが並んでいました。

カレー単品の注文だと少ないとの店員さんのアドバイスで
私もクマもちょっと奮発してカレーのコースを注文。

◎たらばガニとエノキダケのキッシュ
◎前菜3種
◎スープ(カリフラワーのポタージュ 等)
◎カレー(私はベジタブルカレー&クマはカツカレー)

最初のキッシュですでにやられました。
美味すぎです。。。

そして前菜3種でノックアウト。美味すぎです。
こんな美味しいフレンチ・・久しぶり。。

カレーは欧風カレーでマイルド系。
ライスの上に野菜が盛ってあって、そこへルーをかけて
頂くという食べ方です。
マイルドなルーに野菜の食感が絶妙で美味しいです。。
ルーにもう少し深みとコクが欲しかったのでこの点数にしましたが、
お店としては個人的には5点くらいでも良い気がしましたー

私が感動したのは、全ての料理の素材ひとつひとつが大事に
料理されている感じが伝わってきたこと。
とにかくお勧めです。

あ、注意点としては広いお店じゃないので、テーブルが小さくて
隣の席との間隔も狭いので、多くても4人くらいが限度かなぁ。
あとは結構有名なお店みたいなので予約必須です。
でも美味しいお酒とフレンチを楽しい会話と一緒に楽しめる
空気があるお店でした。

また行きたいお店です☆

« 豆腐とチーズのとろとろ卵 | メイン | (西麻布)THESE ★★★★★(4.5) »