(駒澤大学前)PKNOO(ピキヌー) ★★★★☆(4.2)

2007年1月26日 [カレーの旅]

PKNOO(ピキヌー)

メーヤウで勤めていたご主人が独立してやっているタイカレーのお店です。
メーヤウがかなり好印象の上、タイカレー大好きな私の期待は高まる・・・

店内はメーヤウの雰囲気と似ていて、かなりアットホームな印象。
学生さんらしいお客さんも沢山いました。

あゆみ・・・チキンカリー
クマ・・・野菜とひき肉のカリー

チキンカリーはとても辛かった!!「バフンッ」って唸るほど。
みるみる汗が・・・。辛い!美味しい!でも辛い!!
ティッシュつかいまくり!!

野菜とひき肉のカリーはちょうど良い辛さで美味しかったです。
クマはこっちの方が好きみたいで、私もこっちの方が良いかもー
と言っていたんですが、食べ終わった頃には
「次に来てもチキンカリーを注文しそうな気がしてきた・・・」
と言っていました。

恐るべしタイカレーの辛さの魅力

ご飯にナンプラーをちょいちょいっとかけて食べると
塩っ気がカレーに合って美味しいです。

量は丁度良いかちょっと少ないくらいで、私とクマは
カレーの旅の名にかけてもう一品グリーンカリーを追加しました(笑)
グリーンカリーは辛さが足りなく、個人的には物足りなかったです。

また行きたいお店です!

« (西新宿)もうやんカレー大忍具 ★★★★☆ | メイン | (新宿)おおろじ ★★★★☆(3.5) »